FAQ

IBCとは何の略でしょうか?


国際ビジネスコンテストの英訳International Business Contestの略称です。




IBCに応募するには参加者説明会への参加が必須でしょうか?


いいえ、必須ではございません。ホームページ上に資料請求フォームがございますので、そちらに情報をご記入ください。詳細に関する資料をメールでお送りいたします。




IBC参加者の選考会は2日間とも参加すべきでしょうか?


いいえ、どちらかの日程に参加していただければ結構です。応募フォームで参加可能な日にちをお伺いいたしますので、そちらでご都合の合う日をお知らせください。




IBCへの応募者を対象に行われる選考試験の内容を教えてください。


選考試験は筆記試験、英語でのグループディスカッション、個別面接の3段階から成っています。これらの3段階における結果を総合的に判断し、参加者の選抜を行います。




首都圏外または海外在住のため、選考試験の会場まで足を運ぶことが難しいのですが、IBCに応募することは可能でしょうか?


試験会場へお越しいただくことが難しい場合は、オンライン選考とさせていただきます。個別対応は可能ですので、お手数ですが応募フォームに明記するようお願いします。




勉強会およびPreOVALは宿泊型のイベントでしょうか?


いいえ、宿泊型のイベントではございません。




勉強会およびPreOVALに参加する際は、別途料金は発生しますか?


いいえ、発生しません。講師の方々や協賛企業様のご厚意により、参加者側による費用の負担の心配はございません。無料での参加となっております。





よくあるご質問にお答えします。

OVAL JAPAN

Our Vision For Asian Leadership

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram