世界に挑もう。

OVAL PRESENTS

SEOUL IBC

2  0  2  0

地球を10度回って、世界を180度変えよう。

IBCとは

IBCはInternational Business Contest の略称であり、OVALが毎年夏に開催する東アジア最大規模のビジネスコンテストです。今年は第18回目IBCがソウルで8/3-8/10の期間で開催されます。日中韓の3か国からそれぞれトップレベルの学生が20名集まり、各国から1名ずつの計3名が1チームを構成します。専門のコンサルティングの方からのアドバイスや現地のフィールド調査なども通して本格的なビジネスプランニングを行なっていただき、最終的にプレゼンで順位を競い合います。単なるコンテストではなく、異文化との接触による新たな自己の発見、そして国を越えた協働体験及び友情を得られる貴重な経験にもなるでしょう。

Why IBC?

​国際的感覚と真の異文化理解の獲得

中国・韓国の学生と共にビジネスプランニングを行い、互いの違いや共通点を直に感じながらも、1つのチームとして新しい価値創造のために一丸となります。グローバルな視野と異なるものを素直に受け入れられる心

が磨かれるでしょう。

日中韓それぞれで選抜された選りすぐりの大学生が本気で考え、本気でぶつかりあいます。毎度、大会後に審査員をして頂いた方々からは「とても大学生とは思えないほどレベルが高い。」との評価をいただいております。

ゼロから作るビジネスプラン

ビジネスに関する知識がなくても事前の勉強会・Pre-OVALを通してそれが得られ、本番では実際にビジネスをっている方から貴重なアドバイスもいただけます。更に、今年はビジネスを実際に事業化できる可能性も。

この夏、新しい自分と出会おう。

 

​トップレベルの戦い

Early Decision

Early Decision とはハーバード大学・コロンビア大学など超名門海外大学で取り入れられている入試形態の一つであり、一般の人より(今回はRegular Decision の方々)よりも一足先に合格や参加資格を手に入れることができるシステムです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年のEarly Decisionは中止とさせていただきます。

国内選考会につきましては、Regular Decisionのみに一本化いたします。

Regular Decision

(IBC国内選考大会)

Regular Decisionに応募された方はIBC国内選考大会に参加することになります。​

詳細は随時アップしていきます。​

IBC国内選考大会

今年はIBC参加者のレベル向上のため、国内選考大会実施を予定しております。

国内選考大会を踏まえて、ソウルIBC2020に参加する20名の日本代表が決定します。

​概要

日時: 未定(6月中旬)

場所: 未定(東京都内)

選考基準: 論理的思考、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、英語力などを軸に選考します。

​※オンライン対応可 / 無料

Pre OVALとは

Pre OVALは、IBC前に日本代表参加者だけで開催されるビジネスコンテストのことです。IBCで参加者の皆様の能力を十分に発揮して頂くためにPre OVALは設けられています。

日時: 未定(7月上旬)

さあ、世界に挑戦だ。

​未来を創る者たちよ。

IBC概要

日時: 8/3 (月) 〜 8/10(月)

場所: Seoul Olimpic Parktel

​参加費: 4万円前後 (渡航費は含まれません)

See you in Korea.

OVAL JAPAN

Our Vision For Asian Leadership

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle