top of page

2020 SEOUL IBCについて 

​新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、今年の8月に開催を予定していたSEOUL IBCは中止することにいたしました。

​次のIBCの開催時期、開催地については現在検討中です。

詳細は決定次第SNSと本ウェブサイトにて更新いたします。

OVAL PRESENTS

SEOUL IBC

2  0  2  0

地球を10度回って、世界を180度変えよう。

IBCとは

IBCはInternational Business Contest の略称であり、OVALが毎年夏に開催する東アジア最大規模のビジネスコンテストです。日中韓の3か国からそれぞれトップレベルの学生が集まり、各国から1名ずつの計3名が1チームを構成します。専門のコンサルティングの方からのアドバイスや現地のフィールド調査なども通して本格的なビジネスプランニングを行なっていただき、最終的にプレゼンで順位を競い合います。単なるコンテストではなく、異文化との接触による新たな自己の発見、そして国を越えた協働体験及び友情を得られる貴重な経験にもなるでしょう。

Why IBC?

​国際的感覚と真の異文化理解の獲得

中国・韓国の学生と共にビジネスプランニングを行い、互いの違いや共通点を直に感じながらも、1つのチームとして新しい価値創造のために一丸となります。グローバルな視野と異なるものを素直に受け入れられる心

が磨かれるでしょう。

日中韓それぞれで選抜された選りすぐりの大学生が本気で考え、本気でぶつかりあいます。毎度、大会後に審査員をして頂いた方々からは「とても大学生とは思えないほどレベルが高い。」との評価をいただいております。

ゼロから作るビジネスプラン

ビジネスに関する知識がなくても事前の勉強会・Pre-OVALを通してそれが得られ、本番では実際にビジネスをっている方から貴重なアドバイスもいただけます。更に、今年はビジネスを実際に事業化できる可能性も。

​トップレベルの戦い

Early Decision

Early Decision とはハーバード大学・コロンビア大学など超名門海外大学で取り入れられている入試形態の一つであり、一般の人より(今回はRegular Decision の方々)よりも一足先に合格や参加資格を手に入れることができるシステムです。

Regular Decision

(IBC国内選考大会)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今夏開催予定だった2020 SEOUL IBC は中止が決定しました。つきましては、Early Decision及びRegular Decision、PreOVALについても中止といたします。

IBC国内選考大会

IBC参加者のレベル向上のため、例年国内選考大会実施を予定しております。

国内選考大会を踏まえて、IBに参加する日本代表が決定します。

Pre OVALとは

Pre OVALは、IBC前に日本代表参加者だけで開催されるビジネスコンテストのことです。IBCで参加者の皆様の能力を十分に発揮して頂くためにPre OVALは設けられています。

bottom of page