• OVAL JAPAN

渉外局紹介

こんにちは!渉外局です。



渉外局とは:OVALの足と顔



渉外局の仕事は、その名の通り渉外に行き、OVALを運営するためのお金を集めることです。

OVALには会費制がなく、すべて協賛企業からいただいた協賛資金で活動しています。(←OVALの良いとこです!)



OVALは、総務局、ケース局など、ビジネスコンテストの運営を中心に活動している局で構成されていますが、これらの活動は協賛金なしにはできません。



その意味において、渉外局はOVALの営業担当、あるいは対外への顔として活動しているのです。



以下、ケース局メンバーの紹介です。




局長 小山隼都


早稲田大学 政治経済学部 国際政治経済学科 新2年


19年間東京一筋。今年は夏から約1年間、スウェーデンに留学し、英語修業します。

ビジネス系サークルに所属しつつ、パイロットを目指す、OVAL内でも異色の人です。


趣味は海外旅行、野球観戦、釣り。落ち込んだ時や気持ちの整理ができないときは、羽田空港に遊びに行き、自分の目標を再確認する機会を設けています。


中身のない局長ですが、よろしくお願いいたします。




上田達 上智大学総合人間科学部教育学科 インスタのストーリー投稿を頻繁にしているイメージ。


しかし箪者は、そのストーリー内でOVALスタッフ以外の女性を見た記憶がない。お互い頑張ろうな。趣味はカラオケと映画鑑賞。


田辺耕大 東京大学教蓑学部教蓑学科 身長が高く、イケメン。

何を着てもかっこよく見えるところが腹立つ。


ミーティングを"寒いので休みます"といってサポり、一部の人から愚痴を聞いたことなど、筆者は知らない。



趣味は、絵。(描く方らしい)


高橋秀明 東京大学文化ー類 OVALでサイコパスという言葉を聞けば、自然にこの子の顔が浮かんでくる。渉外局局長を、無理やり筆者に押し付けた張本人である。


どんなときでも笑顔で、前代表の説教中にも笑顔を貫き、説教が終了してしまった話は、もはや伝説。



趣味を聞いたところ、"食食食食食食食食食食"と返信がきた。やはりサイコパス。


濱田大地 東京大学文化二類

細目に半袖ポロシャッ。そんな人をOVALで見かけたら、それは濱田で間違いないだろう。


この男、大の阪神ファンであり、大の巨人ファンである筆者の天敵にあたる。かと言って仲が悪いわけではないのでご安心を。


趣味は野球観戦。いつか一緒に観に行こうな。



山田晋太郎 早稲田大学商学部 まだきっと1、2回しか来てない男。筆者と共にミーティングのレアキャラになりつつある。決してさぼっているわけではなく、当然理由があるのだが、ここではシークレットに。


山田に会えた週は、運気が上がるとかなんとか。趣味はスキー、サバゲー、アーチェリー。


ご覧いただけたであろうか。局員全員が男なのである。辛き現状を打破するため、2020年は、女性の新歓に力を入れていく所存である。

OVAL JAPAN

Our Vision For Asian Leadership

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle