• OVAL JAPAN

総務局紹介

最終更新: 3月23日



総務局とは:

OVALの指針役であり、精神的支柱

その時々の社会情勢や環境下でのOVALの存在意義を常に考え、

新たな制度の創出や組織改革、そして週に一度の定例会(GM:General Meeting )のコンテンツ等を通して、日本だけでなく、中国や韓国のOVALerの皆んな、更には他の学生団体や様々な企業様とも協働し、試行錯誤しながら、理念である「東アジア発のグローバルリーダーの輩出」にしっかり沿った活動の実現のために日々奮闘しています。




以下、メンバーの自己紹介です。




こんにちは。

OVAL JAPAN代表の林来儀です、よろしくお願いします。


私は今まで日中韓3カ国転々としながら生きてきたので、東アジアという地域にすごく帰属感を持っています。(国籍は中国だけど、何人か聞かれると少し迷っちゃいます…)


東アジアを拠点とし、世界をリードする人材を輩出するというOVALのビジョンに魅せられ、この団体を支えたいと思いました。でも実はまだ代表になったばかりで、OVAL中心の生活に慣れようと頑張っている毎日です。



趣味はいろいろ!何でも広く浅く触れてみたいタイプです。

漫画大好きなので語りましょう。映画も好きです。

最近エスニック料理屋巡りにはまってます。


あと、最近よく思うことは(半年前ぐらいからずっと言ってる)OVALディズニーを実現させたいなーです。




初めまして、内務副代表を務めています慶應義塾大学商学部2年のイヒョンスンです。


僕は福岡で生まれて4年、韓国で9年、ニュージーランドへ6年半の間留学に行きました。また、兵役のために韓国へ帰国して約2年間義務を果たして2018年からは日本で留学をしています。


一見、言語が得意のように見えますが、実は日本語も英語も0.5ぐらいしか話せません。笑 間違った日本語を使ってたら是非直してくださいね。


好きなことはカラオケに行って歌うことなんですが、最近は筋トレも始めました(全然痩せないんですけど一応頑張ってはいます笑)。


あ、あとお散歩も好きですし、話すのが好きですね。頭を回転させてパパパッと議論するより人の話を聞くのが好きですね。あと、食べるのも....(省略)



 まあ、OVALerたちと一緒にするんだったらなんでも好きなので仕事も遊びも皆で楽しくやっていきましょー!!!笑





こんにちは!副代表の大澤龍治です。


純日本人で、中国語・韓国語どころか英語も周りに比べれば微妙という語学力の無さ・・・同時自動翻訳機が作られるのを世界で一番待ち望んでいる男かもしれません笑

趣味はテニス・ゲーム・株で、ジャンルは全く違うのですが全部楽しんでいます。(それもあんまり上手くはないんですけどね~)

そんな私の将来の夢は「日本を一番にすること」

この夢の実現の為に、普段は衆議院で議員秘書インターンをしたり、証券アナリストの真似事をしてみたり、起業家養成プログラムに参加したりと色々なことをしています。

ちなみに最近の悩みはめちゃめちゃ耳が遠いことで、人が一生懸命話してくれているのに全然聞こえてない事がよくあります・・・(まじでどうでもいい)

とにかくこれから一年頑張るので宜しくお願いします!






こんにちは!財務責任者を務めております、藤田大晟です。

僕は東京大学の文科二類に所属しており、三年からは経済学部で勉強する予定です。



OVALは日中韓でビジネスコンテストを主催する団体であるため、メンバーには帰国子女や外国籍の学生が多くいますが、僕は日本生まれ日本育ち、日本国籍の「純ジャパ」です。


そのため、ビジネスコンテストの運営のためにこの夏、北京を訪れた際には言語の面で苦労をしました。


中国の大学生は英語、とくにスピーキングの面で日本人より遥かに優れていて、議論のスピードについていくのが大変な一方、ホテルの従業員やタクシー運転手の方は「カタカナ英語」すら喋れず、意思疎通が大変でした。


その影響もあり中国語の授業をとりはじめるなど、次のIBC(ビジネスコンテスト)に向けて準備をすすめています。とはいえ、月曜一限の授業なのでほとんど毎週遅刻してしまっています。。


財務責任者としては、支出の管理だけではなく、自らお金を企業から貰えるようになりたいとも考えていて、外務副代表や渉外局の人から渉外について学んでもいます!

何をやっているか分からないとも言われがちな役職ですが、学生団体が存続するためになくてはならない存在です。OVALを次の代に引き継いでいけるように日々努力していきます!






OVAL JAPAN

Our Vision For Asian Leadership

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle