• OVAL JAPAN

IBC優勝者に聞いちゃいました!

IBC募集者締め切りの期限が迫っているということで!IBC特集というような形で今日は第二弾をお送りしたいと思います!



今日はなんと…去年の東京IBC優勝者の日本の方にインタビューをしたので、その内容を載せたいと思います!







今年のIBCに参加しようか迷っているそこのあなた…!この記事を読んでIBCの魅力・優勝者からのアドバイスを知っちゃいましょう!



さっそくインタビューにまいります!




1)あなたが感じたIBCの魅力はなんですか?



中国、韓国、日本の仲間を作れることだと思います。スタッフも含め、私たちのチームは特に仲が良かったので、お互いの言葉、価値観など様々なことを話し合いました。ビジネスプランを作る以外にもIBCの開催地を観光する機会もあるので、他の国の人から見た自分の国のことをもっと知れたと思います。


2)IBC中二はどのような工夫をしてビジネスプランニングを行いましたか?



私たちのグループは初めに作ったビジネスプランをやめて、新しく1から作りなおしました。作りなおす時間は非常に限られていたので、役割分担をしていかに効率的にできるかが優勝の手掛かりになったと思います。




3)優勝した時の感想を聞かせてください!



「やったー!」と思いました。他のグループのプレゼンを見て、優勝か準優勝は狙えるかもしれないとチーム3人で可能性を感じていました。ただ、やはり優勝チームとして呼ばれた瞬間はとても嬉しかったです。




4)IBCを通じてご自身は変わったと思いますか?また、どのように変わりましたか?



変わったと思います。優勝はできましたが、ビジネスの知識・経験がまだ足りないことに改めて気づきました。ビジネスを本格的に学びたいと思い、今年の9月からはビジネススクールに留学します!







とのことでした!とても貴重なお言葉をありがとうございました!



これを読んでいる方、すこしでもIBCへの興味がわきましたでしょうか?あなたも優勝して去年の優勝者の方と同じような喜びを知りたいと思いましたよね!


IBCを通してあなたも絶対何か見つけたり、変われたりできるはずです!




また、今週はまだこれからもIBC特集をどんどんお届けします!お楽しみに!

OVAL JAPAN

Our Vision For Asian Leadership

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram